2011-01-01から1年間の記事一覧

FAVORITE DISCS 2011

年の瀬だ~。CDJ行かないし特に予定もないけどなんかうきうきします。今年は昨年以上に色んな音楽聴いた気でいたけど実際確認するとびっくりするほど数が少ない。笑 古いの聴くことも多かったしなぁ。ということで、購入したり聴いている時点である程度評価…

DocumentaLyツアーのSE。

サカナクションツアー SAKANAQUARIUM 2011 DocumentaLyの、開演前&終演後のSEリスト。自分用メモなので綴りや表記が違ったりするかも。あとまだツアー参加してなくて聴いてない&知らない曲が多いのでremix違いとかあるかも。1. rei harakami /owari no kis…

エンドレス

サカナクション『エンドレス』誰かを笑う人の後ろにもそれを笑う人それをまた笑う人と悲しむ人という歌詞。まさに、Twitterをやったり、YouTubeを見たり、ネット上のあらゆるところで感じてきたもやもや。政治の話でも、震災の話でも、芸能人の話でも、音楽…

WORLD HAPPINESS 2011

去年が良すぎて、今年の頭くらいからめちゃめちゃ楽しみにしていたワーハピ!今年も好きなミュージシャンばかりで、もはや自他共に認める私得フェス。笑 余韻に浸ってふわふわしているうちに書きそびれて、いつの間にやら一ヶ月が経ちました・・・うわあ笑と…

そうだ!人生はワンマンだ

ふくろうずのワンマンがすーごい良かった。メジャーデビューアルバム「砂漠の流刑地」レコ発です。砂漠の流刑地のコピー「そうだ!人生は砂漠だ」に掛けて「そうだ!人生はワンマンだ」ってライブタイトル。このよくわかんないセンス好き(笑)。渋谷CLUB QU…

ZEPP ALIVE (2)

つづき。(前回はこちら。「ZEPP ALIVE (1)」)『ホーリーダンス』はもう定番になったね。毎回イントロで会場がざわつくのがうれしい。個人的には周りに邪魔されずに踊れる曲なのですっごく楽しい。そしてこのツアーの一番のポイントかもしれないインストメド…

ZEPP ALIVE (1)

サカナクションのZeppツアーのライブレポ兼だらだら感想。SAKANAQUARIUM 2011”ZEPP ALIVE”というツアータイトルが発表されたのは震災前で、”FISH ALIVE”というライブ音源があったこともあって「ゼップwwアライブww」なんて小馬鹿にしてたのが懐かしいと…

Salyu×Salyu (2)

ツアー初日に行ったのに、そうこうしているうちにファイナル終わっちゃった笑前回のつづき。やっとライブの話です。Salyu自身がMCでライブハウスでやるのが久しぶりと言っていましたが、ライブが始まる前のお客さんの雰囲気でそうなんだろうなぁとおもいまし…

Salyu×Salyu (1)

4/21Salyu×Salyu tour s(o)un(d)beams@横浜ベイホールいってきました。はじめての生Salyuでしたっ。まずねぇ、Salyu今までそんなに聴いてなかったのですよね。すごーく歌が上手い、稀有な存在なことは認識していたし、リリィ・シュシュのすべてとかやってた…

レキツ。

池田貴史(100s、SUPER BUTTER DOG)のソロプロジェクト、レキシのニューアルバム「レキツ」がすごくいい!すき!まずはこちらを。きらきら武士feat.Deyonna(椎名林檎)きーらーきーらぶっすぃ~♪一度聴いたら離れないはず(笑)これぞJ-POP!MVも最高!!…

ルーキー

3/16発売のサカナクション「ルーキー」ラジオでのオンエアが解禁になったので、とりあえず自分用に歌詞耳コピ。耳コピなんてやったことないですが、なんか今回歌詞が気になって。アルクアラウンドはあのMVだし、アイデンティティはあまりにもわかりやすい歌…