2013-01-01から1年間の記事一覧

ふくろうず「テレフォン No.1」とワンマンライブ

ご無沙汰しております。いつものことながら書きかけで放置しすぎた。ちょっとPC壊れたりしてね…発売された7月なりワンマンのあった9月なりにタイムスリップした気持ちで、もしくはふくろうずと過ごした一年を振り返りながら読んでいただけると幸いです。ーー…

アーティストとアートに関わる人

映画「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの」を観ました。ドキュメンタリーの第二弾だそうで、前作が結構評判良かったよう。映画の主人公は老夫婦。公務員をしていた二人はアートが好きで、若いころから趣味で現代アート作品を収集してきた。条件は、給料…

グリコのライブ

3/14は『 みんなに笑顔を届けたい LIVE!2013 supported by Glico』に行ってきました。CMのやつ。3/13 泉谷しげる、EGO-WRAPPIN'、斉藤和義、スチャダラパー、つじあやの、ハナレグミ、浜崎貴司3/14 TERU(GLAY)、原田郁子(クラムボン)、POLYSICS…

cero 『My Lost City』リリースツアーファイナル

2/3はceroの『My Lost City』リリースツアーファイナル@渋谷クラブクアトロだったんですが、この間の大晦日にWWWのカウントダウンワンマンがあって、その時に『My Lost City』全曲曲順通り、しかもVJつきって素敵なライブを観てしまったから期待感とかちょ…

ふくろうず「リリースまだだよ、ごめんねワンマンライブ」

1/19はふくろうずの約1年半ぶりのワンマンに行ってきたよ。「リリースまだだよ、ごめんねワンマンライブ」@代官山UNIT前回ライブ観たのはバレンタインイベントみたいなやつだったから、ほぼ1年ぶり。機会があれば観たいってライブ予定ちゃんとチェックし…

MUSIC2012-2

つづき。その他に好きだったのとかよく聴いたのを、アルバムシングルごちゃまぜで!・(((さらうんど)))/(((さらうんど)))最初イルリメの声は好きじゃなかったけど聞けば聞くほどハマッてしまったなぁ。粒ぞろいの良いアルバム!前に星野源さんだったかサカ…

MUSIC2012

去年出た曲を振り返ってみたものの、全然CD買わなかったし、買ったり借りたりしてもレビューできるほど聴き込んでなくて悲しいです。旧譜をたくさん聴いたっけ?でもももクロちゃんにお金使いすぎ&ももクロばっか聴きすぎ説が有力…。 ということで、とりあ…